「Twitterで誤投稿して削除した場合相手のタイムラインどうなる?問題」の答えを教える

その他

唐突ですが、皆さんは誤投稿を経験したことはあるでしょうか。

ちなみに私はあります。

たった今(どーん)

Twitterの別アカウントにこのブログの記事を載せてしまいました。

今の気持ちを端的に言うと、ちょー恥ずかしい(どーん)

さて、気づいた瞬間に光の速さで削除したわけですが、ここで出てくる疑問が一つ。

削除してもツイートが相手のタイムラインに流れるのか?

もし知り合いのタイムラインに誤投稿ツイートが表示されて、今回のようにブログが晒されたり、思わぬ性癖やらなんやらが暴露されるようなことがあれば一大事なわけです。

そんな誤爆者のために、今回はTwitterで誤爆して消した際、相手のタイムラインがどうなるのかを紹介していきます。

誤爆を消した後、相手のタイムラインに表示される?

我々が何より恐れているのが、見られたくないツイートが相手のタイムライン上に表示されて、見られること。

そうなると、焦点となるのが、「ツイートを消したら、その削除はいつ反映されるのか?」ということ。

結論、すぐ反映されます。

消した瞬間から誰がプロフィールを見てもそのツイートを見ることができず、タイムライン上にあがることもありません。

投稿してから消すまでの時間内にタイムラインをリロードした人は別

ただ、一つ例外があるのは、ツイートを消す前、つまりTwitterのアカウント内にそのツイートが残っている間に他の人がタイムラインを更新したり、Twitterのアプリを開いた場合は、そのツイートは表示される可能性があります。

結論 速攻で消せ

人間は失敗をする生き物。

もし誤爆をしてしまったら、気づいた時点で即座に削除ボタンをタップしましょう。

弁解のツイートは消した後で考えてください。

「もし長時間誤爆に気づかずにいたらどうすれば?」と言う方もいらっしゃるかと思います。

そんな方ができる対処法は、即座に誤爆ツイートを消した上で、以下の文章を心の中で繰り返すことです。

「他人はあなたが思っているよりもずっとあなたに興味がない」、と。

それではー。

コメント

Verified by ExactMetrics
タイトルとURLをコピーしました